• 文字色
  • 文字サイズ

トップ > 清里町の組織 > 教育委員会 > 学校給食センター > 学校給食センター従業員の新型コロナウイルス感染について

学校給食センター従業員の新型コロナウイルス感染について

2022年6月15日(水曜日)学校給食センター従業員の新型コロナウイルス感染について(第3報)

6月15日(水曜日)、新たに学校給食センター従業員2名の新型コロナウイルス感染が確認されました。ここまでの感染状況を受け、委託業者とも協議を重ねましたが、検査で陰性かつ症状のない従業員だけで提供できる献立に変更し、施設および設備の消毒作業を行ったうえで、予定通り6月20日(月曜日)以降は給食の提供を再開いたします。

今後とも、従業員の健康管理と感染防止対策に十分留意し、安心安全な学校給食の提供に努めてまいりますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

(清里町教育委員会学校教育グループ)

 

2022年6月13日学校給食センター従業員の新型コロナウイルス感染について(第2報)

6月13日(月曜日)、新たに学校給食センター従業員1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。

先週6月6日(月曜日)にも1名の感染が確認されていることを考慮し、6月14日(火曜日)から6月17日(金曜日)まで給食センターを閉鎖することとします。

この間、保護者の皆様にはたいへんお手数をかけしますが各自弁当持参の対応をお願いします。

なお、6月20日(月曜日)以降は給食の提供を再開する予定ですが、状況を確認し改めてお知らせいたします。

町民の皆様、保護者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしておりますが、今後とも、従業員の健康管理と感染防止対策に十分留意し、安心安全な学校給食の提供に努めてまいりますので、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

 

(清里町教育委員会学校教育グループ)

2022年6年6日学校給食センター従業員の新型コロナウイルス感染について(第1報)

2022年6月6日(月曜日)、学校給食センター従業員1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。

保健所による検査の結果、同センターに勤務する他の従業員に濃厚接触者はいないことが判明しました。

このため、ただちに同センター施設および設備の消毒作業を行い、安全を確保したうえで通常通り各学校等に給食を提供しております。

町民の皆様、保護者の皆様にはご心配をおかけしましたが、今後とも、従業員の健康管理と感染防止対策に十分留意し、安心安全な学校給食の提供に努めてまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

(清里町教育委員会学校教育グループ)

お問い合わせ

清里町学校給食センター
〒099-4405 北海道斜里郡清里町羽衣町33番地
電話:0152-25-2730 FAX:0152-25-2750

更新情報